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2017/7/9 慣らし走行中・その2 with YAMAHA WR250R
2017/7/9 慣らし走行中・その2 with YAMAHA WR250R
さて、WR250R 2回目の慣らしだ・・・・・・・・・(^^ゞ気が付けば、前回から1ヶ月近く経過してる・・・(泣)

ホントに今年は乗れていないなぁ〜。
まー過ぎた事は、どもなりませぬ・・・・・・・・・(^^ゞ
最大限! 今日のこの日を有効に使いましょうか!・・・・・・(^^ゞ
2017年7月 初稿
久々に坤六峠にでも行ってみようか!
出発・・またまたモタツいちゃって、5:30出発の予定が6:20過ぎと! ほぼ1時間のスライド。
前の晩、しっかり準備したハズが・・・・・・・・(^^ゞ
う〜、朝の良い時間のロスは応えるなぁ。
まずは、K70を西進。
出遅れたとは言え、まだまだ朝の光だぜ〜・・・・・・・・(^^ゞ

続いて、K277滝ケ原峠へ!
超低速が弱いと評判のWR250Rですが、
ホントに弱かった・・・・・・・・・・・(^^ゞ
超タイト&キツイ傾斜の登りコーナーで、
なんとエンスト!
もちろん、
あと1速落とさなかった自分のせいですよ。
でも、
オフ車なんだから、
これくらい『ストトトト〜っ』って行って欲しかった。
これ、マジ高回転型エンジンなのカモ・・・・・・・・(^^ゞ
極低速は、まるで昔の2ストみたい〜・・・・・・・(^^ゞ
滝ケ原峠です。

もしかしたら、
日光へのアプローチでは、最も交通量が少ない道カモ!
それもそのハズ!
一部、道は険しい部分があり、
4輪はおろか、重量級バイクでも楽しく無い。
オススメは致しません・・・・・・・(^^ゞ
滝ケ原峠唯一の眺望ポイントです。

個人的には、感慨深い眺めです。
イロハ坂を登って、
戦場ヶ原へ。

まだまだ、朝のうちと言える時間帯だし、
風さわやかですぅ〜・・・・・・・・・・・(^^ゞ

この広々感こそ、戦場ヶ原だなぁ・・・・・
金精峠へ。
湯ノ湖を見下ろす。

ここまで来ると、寒いくらいです。
坤六峠は夏だった!
菅沼、丸沼を右手に見ながら、峠を下って行きます。
片品村で給油とコンビニ休息。
ガソリン7Lしか入らないし、
燃費もまだ良く把握出来ていないので、
ガス残量は気にかかりますね。
(燃費情報はレポートの最後に記載してます)
R401→K63。
尾瀬登山で有名な鳩待峠入り口を右手に見つつ、
さらにK63を進む。
坤六峠のてっぺんに到着。

いかにも夏・・・・・
峠道。

こういうの、なんだか懐かしいです。
見上げれば、夏空。

夏空見上げてると、
気分は、ガキの頃の夏休みです・・・・・・・・・・・(^^ゞ
それっ
もうひとつ、夏空・・・・・・・・(^^ゞ

これで、セミの声でも聞こえてくれば完璧ですね。
Wikipediaによれば、ここ坤六峠の標高は1620m。
思ったより高いんだ、
これだけ晴れてるのに暑く無いハズですね。
水上方面に降りて行くつもりだったのですが、
朝のモタツキが響いてる。
時間が足りなくなりそうなので、
金精峠方面へ戻る事にします。
夏の峠をのんびり下ろう・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ

この道、K63坤六峠は、交通量は少ないものの、
尾瀬の登山客を送迎する、マイクロバスが走ってたりする。
運悪く、そういうヤツの後ろに付いてしまう事があります。
そうなったら、あきらめて
景色を楽しみながらノンビリ走って下さい・・・・・・・・・(^^ゞ
くれぐれも、無理な追い越しなどしませんように。
奥鬼怒林道・・山王峠を行こう・・・・・・・(^^ゞ
余談ですが、道路を横切る動物を見ました。
どう見ても、カモシカのようですが、
この辺、そんなもの居るの?
金精峠を越えて、戦場ヶ原へと戻って来ました。
光徳牧場の前を素通りして、
奥鬼怒林道・山王峠(全線舗装)へと入ります。

全線舗装とは言え、林道です。
それなりに、野趣豊かではあります。

久々にココを下って行きましょう。

例によって、
道幅狭く、ほとんどのコーナーはタイト&ブラインド。
今日は、路面が濡れていないだけでも、
随分と楽に走れる。
橋から見下ろせば、
はるか下に、谷川の小さな流れが。

橋の上は、安心してバイクを停められるので、
ついつい、立ち寄ってしまいます・・・・・・・・(^^ゞ
また、別の橋の上。

小さな砂防ダムがあった。
ここが、未舗装路だったのは、
30年以上前ではなかったか?
その頃は、良く走りに来たものであります。
そんなこんなで、山王峠走破。

まーこんなモンでしょうね・・・・・・・・・(^^ゞ
全線舗装とは言え、
林道は林道ですので、
一部の酷道好きの人以外には、
あまりオススメして折りません。
今日はだいたい終わり、メシ喰って帰る・・・・・・・(^^ゞ
K23を栗山方面へ降りて行く。メシでも喰おうと思うのだが、
時折現れるロードサイドの店の多くが廃業してる。
ENEOSのガススタやってたので給油。
ここオフ車乗りには、貴重な給油ポイントなんですよね。
開いていたドライブインがあった、
面倒なので、ここでいいやと入った。
腹減ってましたので・・・・・・・・(^^ゞ
メニューを見たら、『舞茸天ざる 1000円』ってのがあった。
舞茸の天ぷら付いて、1000円って安いじゃん!
って事で、そいつを注文。
この値段じゃ、舞茸天ぷら1個、野菜天ぷら1個って感じかな?
なんて予想したら、
意外に沢山、天ぷらが付いて来ました。

舞茸天ぷら2個、カボチャの天ぷら1個。
葉っぱ(多分山菜)の天ぷら2個。
そんな感じ・・・・
舞茸自体は悪く無いです。
濃厚なキノコの香りがする。
でも、そばは乾麺です。
天ぷらも、油ギレが良く無い。
自分、食べ物に対して滅多に文句言いません。
小学校でそういう教育受けてますので・・・・・・・・(^^ゞ
もう少し降りれば、
まともな蕎麦を出す店が何軒かあったのに、
やはり、手を抜くと、
それなりの結果が帰って来るようです・・・・・・・・・(^^ゞ
栗山→大笹牧場と進みます。
本日最後のワインディングの、大笹林道です。(全線舗装)

先行する県外ナンバーのツーリンググループに、
追いついてしまった。
妙にペースが遅いなぁと思いきや、
さらにその前に、
ロケットカウルに3段シートの珍走団が、
空吹かしやら、ローリングやらしつつ、
のたのたノロノロ走っております。
勝手知ったる地元道ですので、
そいつら全部かき分けて、前に出るのも、
さして難しい事では無いのですが、
そんな事で、ならし解禁する訳にも行きません。
仕方無く、のろのろノタノタと峠を下り。
酷暑の下界へと帰還するのであります。
今日のまとめ〜・・・・・・・(^^ゞ
本日の走行距離 312Kmトータル走行距離 665Km

今日くらいのを、
あと1発やれば、慣らし終わりです・・・・・・・(^^ゞ
走行距離 312.8Km
給油1回目 片品村Eneos 3.67L×@141
給油2回目 栗山村Eneos 3.64L×@150
給油3回目 環状線Eneos 2.03L×@133
消費ガソリン 9.34L
燃 費 33.49Km/L
この感じなら、慣らし終了後も、
30Kmくらいの燃費を期待しても良いカモですね。
道の選択のせいでもあるのですが、
250ccであっても、高回転まで回さなくても、
結構楽しく走れるものですね。
それ、割りと新鮮は発見でした。
前述しておりますが、
WR250Rは、極低速弱いですね〜
もうちょとダケでも、回転上げてやれば、
結構粘ってくれるんですけどね。
確かに、マッドとかアタック系やるには、
難しいバイクかもしれませんね。
半クラ多様とか、
いつもアグレッシブに行く事になるんでしょうね・・・・・・(^^ゞ
スパルタンな世界ですねェ〜・・・・・・・・・・・(^^ゞ
帰宅後、 バイクを片付け、
通勤チャリのエアチェック等、
いくつかの日常作業をこなすと汗だくです。
高原はるかなりです。
陽が傾いてから、
わんこ達と公園まで散歩に・・・・・・・・・(^^ゞ

木が多くて、日陰のある公園を選んでます。
なんだかんだ言っても、
ここまでやらねば、休日は終わりません。

嬉しそうな顔しちゃって・・・・・・・・・(^^ゞ
こいつらねー
一日中、この時間を待ってるんですよねー
やれやれです・・・・・・・・・・・(^^ゞ
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