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2017/6/4 162cmの挑戦→返り討ちローダウン with YAMAHA WR250R
2017/6/4 162cmの挑戦→返り討ちローダウン with WR250R
とにかく、値段と性能とシートが高いバイクらしい。YAMAHA WR250R・・・・・・・(^^ゞ

値段の高さ → 晩酌やめて穴埋めします。
性能の高さ → 少しでも引き出せるように練習します。
シートの高さ → はて・・・・・・・・・・?
2017年6月 初稿
出会いと別れ、これが人生だよね!
2017年6月4日 快晴。TTR125LWEのお見送りと、WR250Rのお迎えです。
TTR125LWEの、最後の出撃準備だ。

準備完了! 異常無し!
シートに括り付けたダンボールは、購入時の添付品です。
自分としては、非常に珍しい事ですが、
何ひとつ欠品無しだったです。
だからどうって事も無いスけど・・・・・・・・・・・(^^ゞ
バイク屋さんまでの数キロがラストラン。
エンジン絶好調です。
名残惜しいですね。
淋しいけど、仕方ないス。
無事、バイク屋さんに収まりました。

引き渡し完了です。
事務処理等済ませて、
WR250Rの実車確認と説明の段に移るのですが、
お祭りはここからでした・・・・・・・・・(^^ゞ
実は、WR250R。
跨ぎもしないで決めてしまっておりました。
カタログ値及び、ちまたの評判から、
かなり手強いシート高って事は知っていました。
過去のオフ車の経験から、
軽いし・・片足付けば何とかなるサ・・・・・・・・
な〜んて思ってた訳で、
要するに、タカを括ってました。
いきなり始まった、ローダウン祭り!
甘い見通しは、一瞬で打ち砕かれました。両足ぶらんぶらんです。
尻をずらして片足付くのも、エラク大変な状況。
さすが国産最高級オフ車である。
並のオフ車のシート高では無い。
ド新車だし、
バイク屋さんの店先だし、
ヘタな事出来ないしなー・・・・・・・・・(^^ゞ
走らせるだけなら、慣れれば何とかなるか!?
三角乗りとか・・・・・・・・・(^^ゞ
差し当たって今日、乗って帰れるだろうか?・・・・
なんて考えが頭をよぎる訳です。
その時、S店長さん。
何処から取り出したのか、dB's製らしき中古のローシート。
有無を言わさず装着・・・・・・・(^^ゞ

ああ〜っ・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
標準シート状態の写真も撮ってないし〜・・・・・・・・(^^ゞ
これで、20mmダウンするみたいです。
跨いでみれば、だいぶマシになっております。
か、まだまだヤジロベエであります。
うんと尻をずらして、ようやく片足。
これでも、昔乗ってたXR250よりもまだ高いシート。
俺の標準シート。

30秒も坐って無いのに〜・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
ローシートで20mmダウン。
これで行けるのか、行けないのか!
判断に困っておりました。
実際、いくら軽量なオフ車でも、
まだまだリスキーと思われます。
沈黙・・・・・思案中。
その一瞬を突いて、S店長さん!
どこから取り出したのか、
ダメ押しのように謎の中古部品をかまして来た。
何ですか、コレ?

ローダウンリンクです・・・・・・・・・(^^ゞ
またしてもだ!
自分が悩んでいるスキに、
突如始まる、ローダウン工事!

あ〜れ〜・・・・・・・・・・・(^^ゞ
オフ車は整備性は良いって言われますけど、
基本的に単気筒だからですね。
サスペンション関係のパーツは、
大型のロードバイクのソレよりも、
はるかに頑丈に出来ております。
結構、作業大変そうです。
後から調べたところ、
このローダウンリンクで、20mm下がるようです。
リヤ側のローダウン化に合わせて、
Fフォークの突出しを調整。

ここまでやって、やっと片足付いた・・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
この状態で、XR250より10mm程度高い感じかな?
(10年前のバイクの事、そんな正確に覚えてるんかい?)
ローシートで20mm!
ローダウンリンクで20mm!
都合40mmのシート高ダウン。
ここまでやってようやく、
乗って帰れる気持ちになりました・・・・・・・・・・(^^ゞ
一時は、あまりの自分の足の短さに悲観して、
自殺まで考えましたが、
なんとか家に帰れそうです・・・・・・・・・・(^^ゞ
ローダウンって、
普通なら立派にカスタムのひとつの項目になるでしょ。
それを、事前交渉も無しで、30分も掛からずにやってしまう、
バイク屋さんに感謝です・・・・・・・・・・(^^ゞ
プロフェッショナルな仕事を見せてもらいました。
てゆーか、
この展開、予測されてた!?・・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA WR250R こんな奴です・・・・・・・・・(^^ゞ
いろいろありましたが、無事に帰着しました・・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
改めて見れば、カッコ良い奴です・・・・・・・・(^^ゞ

Fブレーキ、ウェーブですね・・・・・・・・・・(^^ゞ

大型バイクのディスクを見慣れてると、
径が小さいのでビックリしますね。
効きは悪く無いです。
無論、オフ車としては・・・・・って事です。
リヤ側もウェーブです。

TTRはドラムだったから、すごい豪華に見える。
4スト水冷、250cc単気筒エンジン。
R1の1気筒分・・・・なんて言われてるヤツ。

まだ、ほんの数キロしか走らせていません。
ド新車ですから、極々大人しくね・・・・・・・・・・・・(^^ゞ
ストトトトトト・・・・なんて、
オフ車らしくのどかな感じで回るんです。
低回転ではね。
ですが、
そこはかと漂う、高性能エンジンのオーラ。
って、それ気のせいですかね?・・・・・・・・・(^^ゞ
ラジエータです。

結構、張り出し大きく感じます。
樹脂製のシェラウドのみで、ガード類は皆無。
確かに、ここがアキレス腱かもです。
Fフォークです。

流石に立派ですなぁ〜・・・・・・・・・(^^ゞ
ストロークは270mm
このサスペンションこそ、オフ車の証であります。
面白ネタをひとつ!
左側のシェラウドの前側カバー。

そいつを外します。
カバーの内側は、なんと!?

書類入れになっております・・・・・・・・・(^^ゞ
ここに、登録証や保険証をいれて置け・・・って事みたいです。
輪ゴムみたいなので止めてある。
いったい誰が、ここにそんな物入れたいと思うでしょうか!?
気が付いた時には無くなってるって結果しか想像出来ません。
まーねー、メーカーのやる事ですので、
十分なテストとかやってるんでしょうけどねー
オフ車の書類入れって、
昔からこんな感じのモノが多かったですね。
現状で唯一の社外パーツ。
DRC製フレームガードです。

この部分の塗装がハゲて、フレームの地金が光ってる。
それがオフ車乗りの証・・・・・・・・・(^^ゞ
昔はそんな風に思ってました。
今となっちゃネー・・・・・・・(^^ゞ
フレームが傷付かないようにガード付けました・・・・・・・・(^^ゞ
YAMAHA WR250R こんな感じです。

取りあえず、慣らしやんなきゃね・・・・・・・(^^ゞ
そんなこんなで、ひとり乾杯・・・・・・(^^ゞ
夜。TTR125LWEの送別とWR250Rの歓迎を兼ねて、
とっておきのエビス!

ひとり乾杯です。
今月から、ビール関係値上がりしておりますので、
こんな事も、なかなか出来ないかなー・・・・・・・・(^^ゞ
ポレポレですが、随時更新中!
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